「グッドファイト 華麗なる逆転」シーズン1

「米レビューサイト満足度98%」「リドリー・スコット製作総指揮」というキャッチコピーに惹かれて、レンタル開始になっていた、シーズン1全10話を一気見しました。

 

 

 日本版のドラマも制作された「グッドワイフ」のスピンオフドラマ。

わたしは「グッドワイフ」、アメリカ版も日本版も見ていない。

でも、独立したドラマとして楽しめました。

アメリカの司法制度には詳しくないのですが、

トランプ大統領の就任間もない時期が背景にあり、巨額投資詐欺事件、人種問題や

フェイクニュースサイバーテロ、など、ニュースで目にしたことがあるような出来事が次々出てきて、ドラマの中のことだけど、アメリカの法律事務所って…こんな感じなの? だったら、怖いなぁ・・・と思いたくなってしまうドラマでした。

個人的にはマイアが応援したくなるようなキャラクターだった。彼女がどうなってしまうのか、気になります。シーズン2もぜひ見たいな。覚えておこう。